樹るうのブログ~この樹何の樹~

漫画家・樹るうのブログです。 お仕事情報や、日々思い付いたことを書いたり描いたりしていきます。 よろしくお願いします!

漫画家樹るうのブログ。
単行本やイベントのお知らせなどなど、
ゆるっと書いていきます

2019年03月

皆さんこんにちは。
元旦に記事を上げた後、もう3か月も経った…だと…。
更新頑張ると言った三日後からこの体たらくです。

でも、更新を頑張らなくて良かった点がひとつあったんです。
ブログを、ワードプレスからライブドアにまるっとお引越ししました。
記事が3つだけだったのでラクラク転居!←

ワードプレスは使い勝手が良くなるよう自力でいっぱい設定しなきゃならないんですが、設定しなきゃと思うと気が重くなってブログに触りたくなくなるという悪循環だったので、気楽な借家生活に変更です。
テンプレートがあるって素晴らしい。
いくらでも広告貼って(笑)

では、気持ちも新たにお知らせです。
元旦の記事で5月に個展をすると書きましたが、個展のDMが出来ました!

DM表面
DM裏面
DMにも書いてある通り、猫とタロットカードがテーマの個展になります。
オリジナルの猫タロットカードを作成中です

高円寺のギャラリー猫の額さんとは、猫好き漫画家さんの合同展「ねこてん」に参加してからのご縁なんですが、猫、猫、猫のアート作品だけが店中ところ狭しとひしめき合う、猫好きの楽園です。
看板猫のチャット君に見守られながら初個展なんて、どんなご褒美でしょう

5月10日(金)から22日(水)まで開催です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください

絵やカードの販売の他、在廊日は手製のタロットで占い師もしちゃおうと予定してます。
詳細が決まり次第、どんどんアナウンスしていきますね。
ではまた~。





拙作「ポヨポヨ観察日記」の試し読みページです♪

139576_poyopoyo_001_007

139576_poyopoyo_001_008
139576_poyopoyo_001_009
139576_poyopoyo_001_010
139576_poyopoyo_001_011
139576_poyopoyo_001_012
139576_poyopoyo_001_013
こんなノリの話が15巻分続きます。
良かったら続きも読んでくださいませ



new year


新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。始まったばかりのブログですが、さっそく訪れてくださった友人知人の皆さん、twitterのフォロワーさん、偶然立ち寄って見つけてくれた方々、ありがとうございます。

今年は数百年ぶりに天皇陛下が譲位される一大イベントが予定されていますね。
平成天皇が上皇様になられる瞬間に立ち会えると思うと、歴史好きとして感無量です!
誰にとっても 新しい風と希望を感じられる年になりますように。

ブログに来てくれた皆さんに良い便りがたくさん届きますよう祈りを込めて、メッセンジャー瓜坊を描いてきました(^0^)

私は今年、高円寺のギャラリー猫の額さんにお声掛けをいただきまして、5月10日から22日まで初の個展を開く予定です。
ずっと漫画家として生きて来ましたが、うんと子供の頃は絵描きさんになりたかったんですよね。
その夢が叶う嬉しい機会です。 

今展示販売するための作品をせっせと描いているところでして、3月以降には詳しいお知らせができると思います。
にゃんこまみれの楽しい個展になりそうで、自分でもわくわくです❤️

本年もどうぞよろしくお願いします☆

誕生日の思い出マンガを描いてみました。
ブログ1



初めましての方もこんにちは。漫画家の樹るうと申します。

樹と書いて「たつき」です。珍しい読み方なので「いつきるう」とか「じゅるう」とか呼ばれ続けて、本屋でもタ行の棚に本が無いことしばしばですが、「たつきるう」が正解です。
実は本名も少し変わった読み方でして、初見の方に正確に呼んでもらった事が無いです。
もうこの芸風を公私共に貫いていこうと思います。

この度ブログを始めることにしました。ずいぶん前にもブログを書いてましたが、更新が面倒なのでやめてしまい、その後ずっとお仕事のアナウンス等はTwitterでしてきました。
ですが最近になって「やっぱり自分の情報をまとめて張り付けておける場所が欲しいな~」と思うようになったので、私の誕生日である本日、新装開店することにしました!

始めたばかりでまだ何もありませんが、これから少しずついじって充実させていこうと思います。更新もこつこつ頑張ります。更新したらTwitterでお知らせするので、見に来てくださると嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いします☆ 

ブログ0


↑このページのトップヘ